ハハとわたしの島生活

~あつまれどうぶつの森、万歳‼~

33日目〜博物館の細かいシリーズ‼️〜

スタンプラリーで気づいた博物館の展示の仕方の細かさ

f:id:haruki8218:20200601000623j:plain

ということで今回は『博物館の細かいシリーズ』の紹介なんですが…

前回のスタンプラリーをやってわかった博物館の凄さ!細かさ!!✨

もう本当に…こんな博物館あったら絶対みんな行くよ…。

作ってくれないかなぁ〜5年後とかに。(←おい)

話が逸れちゃいましたね汗

とにかく!

『これは誰かとシェアしたい!』と思ったものを

写真でバンバン紹介していきやす!行くぜ!おう!

 

ムシエリア

f:id:haruki8218:20200601000542j:plain

(とりあえずしょっぱなからすごい格好の人がいますが、ムシしてください。虫だけに。)

f:id:haruki8218:20200601001606j:plain

(ここの場所を撮るのに一苦労。蝶々がめっちゃ飛んでるから…)

f:id:haruki8218:20200601001653j:plain

(花のサングラスって可愛いですよね!…あれ?そうでもないですか?)

f:id:haruki8218:20200601001745j:plain

(穴が空いてるのって…大丈夫なのかな…。フータ氏はご存知?)

f:id:haruki8218:20200601001849j:plain

(レックスの登場でいなくなったと思われたカメヤマ氏。今は研究所で活躍中?)

 

とりあえず虫エリアは終了。

(本当はまだあるけd…)

 

カセキエリア

f:id:haruki8218:20200601002155j:plain

(カセキエリアはフータ氏の長年の思いが爆発している様子。)

f:id:haruki8218:20200601002316j:plain

とここでけんさんの登場。化石になった魚への感想が…笑

f:id:haruki8218:20200601002448j:plain

モニカさんも展示されている化石に想いを馳せている様子。

f:id:haruki8218:20200601002542j:plain

んもうモニカったら…!

『ご先祖さまはみーんな同じ』ってことはアタイもアンタもようは家族ってことね…?☺️

(誰かこの人にツッコミを入れてやってください)

 

 

そして今回博物館巡りをしていて発見したことがあります😤!

それはこちらです↓

f:id:haruki8218:20200601203808j:plain

f:id:haruki8218:20200601204000j:plain

f:id:haruki8218:20200601204022j:plain

とまぁ動物たちのシルエットが展示室にあるのですが…

その展示室でなんと住民たちが自分のシルエットの場所にいるとこを発見したんです!

それがこちら!

f:id:haruki8218:20200601204219j:plain

ジュリーさん、しっかり『ウマ』のシルエットに入ってます笑

f:id:haruki8218:20200601204402j:plain

この住民たちの行動も細かいなぁ〜と思いました😄

そして別の日↓

f:id:haruki8218:20200601204554j:plain

タケルもしっかり『シカ』のシルエットに入っております❗️

あぁ〜可愛いかよ〜このやろ〜💕😇

しかしお気づきの方もいるかもしれませんが、

この動物のシルエットの種類の中にいない動物たちが存在してます。

それがこのお方。

f:id:haruki8218:20200601204812j:plain

f:id:haruki8218:20200601204901j:plain

けんさんです!そう!オオカミのシルエットがないんですよ!

だからジュリーやタケルみたいにシルエットの場所に行かない!!

ずっとここで化石を見ている!

やっぱり『イヌ』で一括りにされてるんですかねぇ…🤔

 

 

サカナエリア

f:id:haruki8218:20200601205350j:plain

さてさて、最後はサカナエリアです。
(それにしてもこのカメラのフィルター最高やな…)

f:id:haruki8218:20200601205536j:plain

この看板!種類が違うの!しかもちゃんとその魚が描かれている!✨😇✨

これを見た時、その細かさに脱帽しました😂

f:id:haruki8218:20200601205803j:plain

見てくださいよ!この柵ぅぅぅぅっ‼️

はい、もう、この水族館建てましょう。それしかない。(真顔)

f:id:haruki8218:20200601210008j:plain

極めつけはこれ。

ここの展示スペースは海底近くに住む魚を飾ってあるんですが…。

にしてもこの潜水服よ…笑 細かいなぁ…。

f:id:haruki8218:20200601210145j:plain

さらに潜水艦も飾ってあります。

これに乗ったらその魚が見れるよってことなのかな?

(そういえば父がこの潜水艦を見て『乗れるの?』って聞いてきました。

残念だけど乗れない。とゆうか、乗れても乗らない!笑 海底は怖いんだぞ!)

 

それでは、最後にこちらの映像で終わりたいと思います😇

f:id:haruki8218:20200601210506g:plain

うん、好き(΄◉◞౪◟◉`)💖

このイワシ(アンチョビ)の大群が大好きです。

この動き、いいよなぁ〜やっぱり💕😇✨


ということで『博物館の細かいシリーズ』いかがだったでしょうか?(耳を傾ける)

ふんふん、楽しんでいただけた?それは何より❗️ (自作自演)

意外と撮っていた写真が少なかったのが悔やまれますが、

また『細かいシリーズ』を見つけたらブログにアップしようと思います!😆

ではでは、みなさんもぜひ、

あつ森で細かいシリーズを探して楽しんでくださいませ〜☺️

 

人気ブログに参加中です !

よかったら下のボタンを 押してくださると 、めちゃくちゃ嬉しいっす!!


どうぶつの森ランキング

 

おまけ

f:id:haruki8218:20200601211618j:plain

けんさんのおうちにあったホワイトボード。

これは…よく刑事ドラマとかで見るやつじゃない…?

…けんさんって探偵だったの?🕵️‍♀️

 

 

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: Software Download