ハハとわたしの島生活

~あつまれどうぶつの森、万歳‼~

53日目〜さよなら8月、こんちは9月〜

◯8月31日(月)

f:id:haruki8218:20200903201159j:plain

今日はモニカの誕生日だった。

お祝いに行くとロボがモニカ以上にバースディパーティーを楽しんでいた。

f:id:haruki8218:20200903201329j:plain

ロボが『モニカの顔、見たか?』と聞いてきた。

私はその前にロボのサングラスが気になって仕方なかった。

果たして彼はモニカの顔をちゃんと見れているのだろうか…?

そんなことを思いつつ、8月が終わった。

グッバイ、8月。おめでとう、モニカ。

 

◯9月1日(火)

f:id:haruki8218:20200903201633j:plain

しずえの放送で今日からどんぐりまつぼっくりが手に入ることがわかった。

レシピももらったので早速探してみる。

f:id:haruki8218:20200903201826j:plain

こんなに木を揺らしたのにどんぐりは2個しか落ちてこない。

これは集めるのに苦労しそうだ。望むところだ。

f:id:haruki8218:20200903202942j:plain

雑草がススキに変わっていた。うむ、風流じゃ。

 

◯9月2日(水)

f:id:haruki8218:20200903202136j:plain

もうキングサーモンが釣れるのか。

今日は木を揺するのはお休みして魚釣りに力を入れた。

f:id:haruki8218:20200903202306j:plain

ロボがフララとタケルと喧嘩したらしい。

プレゼントを渡すのを2回頼まれた。

「明日届けてもいい」なんてロボは言ってたけど絶対今日中に仲直りしたいだろうから…

と思って釣りを一旦中断して、プレゼントを届けまくった。

無事に任務は終了。釣りを続行してキングサーモンを釣りまくった。

 

◯9月3日(木)

f:id:haruki8218:20200903203827g:plain

今日は天気が悪くて雷が鳴っていた。

f:id:haruki8218:20200903203528g:plain

釣りの最中もゴロゴロ鳴っていた。

雷に集中力を奪われて魚は逃してしまった…。

f:id:haruki8218:20200903203108j:plain

こんな天気の日につねきちが島に来ていた。

ネットの力を借りて本物の厳かな名画を買った。

明日届くのが楽しみだ。

 

 

人気ブログに参加中です !

よかったら下のボタンを 押してくださると 、めちゃくちゃ嬉しいっす!!


どうぶつの森ランキング

 

おまけ

f:id:haruki8218:20200903204110j:plain

コトブキ村長は今も元気に島を見守ってくれているぞ🌞❗️