ハハとわたしの島生活

~あつまれどうぶつの森、万歳‼~

住民紹介【擬人化】ビアンカ様🍷✨編

ご紹介〜ビアンカ様〜

本日はご来場いただき、誠にっありがとうございます。(ざわめく会場が静かになる)

えーこの絵画は最近引っ越してきてくださりました〜ビアンカ様の擬人化肖像画になりますっ。(貴婦人たちがヒソヒソ話す声がする)

えーこの絵画の見どころと致しましては、画家の趣味がところどころに出ているところでございますっ。(んま〜これが最近の肖像画なの〜?と唸るような声が聞こえる)

皆様も是非、考察しながら探してみてくださいませ〜。(そんなのわかんないわよ〜ねぇ〜?と不満そうな声が聞こえる)

では次の作品に参りますっ。

こちらはビアンカ様、本人の肖像画になりますっ。

・・・えーこちらは画家のツッコミ紹介も入った絵になります。

奥の方で観にくい方もいらっしゃると思いますので、ワタクシが僭越ながら読ませていただきます。ゴホンッ。

『なんかフララの引っ越しが決まっちゃってて

いつのまにかウチの島に来てた恐ろしいオオカミ。

馴染みすぎてて一瞬「久しぶりー」って言いそうになって

「いやお前誰や!ってツッコんだ住民。』

 

(ざわめきが今日一番に響き渡る会場)

えーでは本日はビアンカ様のお写真も展示されていますので〜、

皆様どうぞご自由にご覧くださいませ〜。

 

ビアンカ様のお写真

(作品名)パリコレのそれ。

 

『徐々に近づいてくるビアンカ様。

歩き方はパリコレモデルのそれ。

島のお掃除をされながらも、カメラ目線は外しません。

画家のハルキが少し邪魔になっているのがまたいい味わいを出していることで有名。』

 

 

(作品名)浜辺のあいつを心配なさるビアンカ

 

『きっと朝から浜辺を散歩されていたところを浜辺のあいつに邪魔されたビアンカ様。

しかしご立腹する様子はなく、むしろ浜辺のあいつを心配なされている様子をうつした。

画家の服装に何かを感じたのか終始目を逸らしながら話している様子も愛らしい。

ちなみにこの日は別の島でDJとたけけ

野外フェスをやっていたことが画家の服装から推測できる作品。』

 

 

(作品名)香ばしい匂いを辿ったら・・・

 

『笑顔でお料理されているところを激写されるビアンカ様。

画家の奇抜な格好に目もくれず料理なさるお姿が凛々しい。

また、奥に見えるサファイアの指輪がビアンカ様の財力を表している作品。』

 

 

(作品名)梨のジャムってどんなジャム?

 

『先ほどの作品、「香ばしい匂いを辿ったら・・・」に続く作品。

奇抜な格好の画家を傷つけないように「見つめてくるな」とおっしゃっているビアンカ様。

梨のジャムという一般人には思い付かないようなジャムを

手作りされていることがわかる作品。

なぜ梨のジャムを作ろうとされたのかはいまだに謎だという。』

 

 

(作品名)隠れるならここ!

 

『前作の続編と言われ、今回の展示会で初めて日の目を見た作品。

画家の奇抜な格好と上品でシンプルなビアンカ様のお部屋が一体化しているのが特徴。

上手く隠れられていると思っている画家の愚かさも垣間見れる。

今後は隙間を作らないような部屋をビアンカ様は所望されているとの噂が流れている。』

 

 

人気ブログに参加中でございます。

よろしければ下のボタンを 押してくださると 、

今後の人生がうまくいくとかいかないとか・・・


どうぶつの森ランキング

 

おまけでございます。

(作品名)ゼルダの伝説BoWってやばい。

『画家の最近のハマり具合がわかる作品。

広すぎるオープンワールドを楽しみながら時間を潰している。

今はコログの実と呼ばれるう●こを探しに旅に出ている。

ホッソレンと呼ばれている男が斜めに立っているのが画家の心を掴んだ模様。

きっとバグ。』