ハハとわたしの島生活

~あつまれどうぶつの森、万歳‼~

107日目〜ちゃちゃまるの部屋がビフォーアフターしました〜

突然のドアップで失礼します。ハルキです。

今日は私のマブダチ、ちゃちゃのおうちをリフォームしようと思います。

 

しようと思いますってもうしちゃってるんですけど。

もう写っちゃってるんですけど。

言いたいことを先に言わないと英語ってのは成り立たないのよって

昔、英語の先生が言っていたので先に結果をお見せしました。

 

いや今、英語関係ないから!!

 

はい。ちょっとしたアメリカンジョークでしたね。(どこが…?)

皆さんの困惑を受け止めながら

今回のちゃちゃ部屋リフォームの全貌を書いていこうと思います。レッツゴー!!

 

【その一】お部屋のプランを提案

暇そうにしているたぬきちのところへ行きます。

実際、暇なのでたぬきちは喜んで相談に乗ってくれます。

ここでターゲットの家を選びます。
他の住民のかわいいアイコンに惑わされないよう慎重になる必要があります。

ご本人も島を徘徊して暇そうにしていたので、

もちろんすぐに駆けつけてくれます。

ちゃちゃまるはこの時、あまり深くリフォームの内容について理解していません。

話をちゃんと聞いていなかったので笑って誤魔化しています。

たぬきちが勝手に納得して、作戦会議は終了です。

 

 

【その二】お部屋の模様替え

ここではたぬきちに監視されながら部屋の模様替えを行います。

なお、ここでのたぬきちは手伝ってくれません。

インテリアなどの相談にも乗ってくれません。

己との会話の中で部屋を完成させなければならないのです。

元のちゃちゃのお部屋はこんな感じでカオスでした。

 

「もっと神秘的なお部屋にして

 ちゃちゃを感動させたいッ」

 

そんな気持ちが私の中に芽生えてしまいました。

これからノープランで己の気持ちと突発的な判断力だけで

作っていきます。ここでの大事なポイントは勢いです。

 

ちなみに住民を出し入れすることもできます。

ちゃちゃまるさんはこの後5、6回出し入れされます。

意味はありません。

 

 

【その三】出来上がり

その日にお部屋がビフォーアフターするわけではありません。

ただ部屋の中で突っ立って私を監視していたたぬきちは、

明日の朝までにちゃちゃの部屋を模様替えしなければなりません。

急いで家具やら壁紙やらを変えていかなければならないことに

内心焦っていることでしょう。

明日が楽しみなちゃちゃは今日たぬきちが模様替えをしにくることに気づいていません。

ちなみにこのリフォーム代金は私が自腹を切っています。

そのことを含めての「ラッキー」発言ですが、かわいいので許します。

 

 

【その四】次の日、訪問

やっと完成したちゃちゃのおうちに行くことができます。

次の日って書いてますが、何日か経っています。

その理由はちゃちゃがずっと島を徘徊して留守にしていたからです。

まずは玄関入って左側にツルのこしかけヒカリゴケのいわ

その上のちゃちゃの写真がお出迎えしてくれます。

右側には誰かが使っていたであろう謎のつるぎが地面に刺さっています。

全体はこんな感じです。

最初にお見せした謎のいせきのアーチは入って奥に設置しました。

まさに神秘的な素晴らしいお部屋になりましたね。

 

ちゃちゃはこの後、ヒカリゴケのスツールに座り直して

私との距離を取ろうとしていました。

 

そんなことはさせまいと必死にちゃちゃの隣を陣取ります。

たぶん来週あたりにちゃちゃからクレームが入ると思うので、

その時はお部屋を元通りにしようと思います。

 

 

人気ブログに参加中です !

下のボタンを押してくれた人に抽選でちゃちゃが夢に出てくるようお願いしときます。


どうぶつの森ランキング

 

おまけ

もしかして私のゼルダの伝説バクってる…?

なんでみんな重力に逆らった立ち方してんの??🙂