ハハとわたしの島生活

~あつまれどうぶつの森、万歳‼~

118日目〜魚は3分以内に釣れるもんじゃねぇ〜

今日は釣り大会でした。

釣り大会が終わる1時間前に気づいて、

『ヤッベェ!スイカになってる場合じゃねぇ!!』

と思い慌ててビーバーのところに行きました。

慌ててジャスティンのところに行ったと書きましたが、

写真の時刻を見てもらった通り私は30分くらい島のパトロールをしていました。

にしても魚釣りって3分以内にやるもんじゃないと思うんです。

だって虫はさっ!

アミでさっっ!!

一瞬で捕まえれるけどさぁっ!!

魚は無理なのよぉぉおぉぉっ!!!!

 

魚釣りってやっぱり時間をかけてやるもんじゃないっすか?

ゲームしかり、現実しかり。

心を無にしてやるのが魚釣りの真の意味がわかるってもんじゃないっすか?!

 

と文句タラタラ言いながら釣りました。

最後の最後で魚釣りの神が私に力を授けてくれました。

さすが、私だな・・・さぁてジャスティンに報告しに行くか。

ねぇアロワナが釣れるってなんかすごくない?

この普通な川で、アマゾン川じゃない川で釣れるってすごくない?!

ジャスティンに問いただしましたが、彼は聞いてませんでした。

全部で釣れたのは五匹だけでした。

私はなんだか虚しくなったので釣りをしている住民を茶化しに行きました。

ちゃちゃは風流な和風の橋の場所で釣りをしていました。

でも私は言えませんでした。

・・・そこで・・・魚は・・・釣れない・・・と。

ビアンカ姉さんは釣りに向いてる性格だなーと思いました。

魚釣りの真の意味をわかってんじゃん?とスイカ頭のくせに思いました。

ジュリーもなんか魚釣りを通して自分と向き合っていました。

こいつも魚釣りわかってんなぁ・・・とスイカ頭なりに感心しました。

ジュリーの反対側の岸ではけんさんとトミが

ギュウギュウにひっつき合って仲良く魚釣りをしていました。

今度二人にこの写真を見せながら「なんでこんな近い場所で一緒に釣りしてたん?」

と聞こうと思いました。

 

なんだかんだ魚釣りを楽しんでいる住民を見て満足したので

今度はステイホームしているであろう住民を訪ねてみました。

 

彼女はムッキムキな雰囲気を漂わせていました。

釣りの話をしているはずなのになぜか私には別の話に聞こえてきます。

・・・うん。

なんかこのあとジャスティンを捕らえようとしてる感じがするぞ。

なんでだろう?!

釣りの話のはずなのになんでかモニカがジャスティンを

デートに誘う前な感じの雰囲気を感じるんだが?!

 

まぁ・・・頑張れよ・・・

ジャスティンは6時に釣り大会終わるって言ってたから・・・

運も大事だがタイミングも・・・ね・・・?

 

 

人気ブログに参加中です !

もしかしたらもしかする

モニカとジャスティンに一票を!!


どうぶつの森ランキング

 

おまけ

はたきが売られていることに最近気がつきました!

じゃじゃ〜ん!!

はたくとちゃんと埃が舞う!!
これで家中をお掃除しちゃうぞ!!✨