ハハとわたしの島生活

~あつまれどうぶつの森、万歳‼~

28日目〜国際ミュージアムデーでスタンプラリーポンポポン!〜

f:id:haruki8218:20200519221406j:plain

 

今日の放送でしずえさんがこんなことを言っていたので、

ワクワクしながら博物館へ行ってきました!

 

f:id:haruki8218:20200519221919j:plain

f:id:haruki8218:20200519221940j:plain

f:id:haruki8218:20200519221957j:plain

ふむふむ、なるほど!では…



いざ、スタンプラリー集め開始‼️

f:id:haruki8218:20200519221451j:plain

(おっあんなところにスタンプがある〜😆♪)

f:id:haruki8218:20200519221511j:plain

f:id:haruki8218:20200519221527j:plain

(自分の心の声も聞けちゃう…)

f:id:haruki8218:20200519221559j:plain

ポンっ‼️と一つ目のスタンプいただきましたぁぁ!😆

 

にしてもですよ。すごいですね…この展示の仕方!

f:id:haruki8218:20200519222420j:plain

すんごく綺麗だわ…この空間…☺️✨

最近、博物館に行ってなかったから自分たちが集めた虫が

どれだけいるのか今日初めて知ったわ…。

早くコンプリートしたくなりますね😇

f:id:haruki8218:20200519222631j:plain

それはさておき、2個目のスタンプゲッチュ!

f:id:haruki8218:20200519222728j:plain

そして3つ目もあっという間にゲットです。

f:id:haruki8218:20200519222808j:plain

スタンプラリーの表もご覧の通り!

 

さてお次は…

f:id:haruki8218:20200519222922j:plain

お魚の展示室です。(私の大好きなエリアです、ウフフ☺️)

f:id:haruki8218:20200519223131j:plain

おっ!ありましたありました!スタンプラリー♪

(なんでスタンプ集めるのってこんな楽しいんだろうか… )

f:id:haruki8218:20200519223421j:plain
(美味しい海の魚たちって…どんな紹介やねん笑)

f:id:haruki8218:20200519223439j:plain

おいおい、自分よ!お寿司のネタって言っちゃってるよ!!笑

f:id:haruki8218:20200519223548j:plain

とまぁそんなこんなで3つスタンプを集めました!

(昨日と今日の分を合わせて書きたかったので、

 記事が長くなりすぎないよう割愛させていただきます😇)

 

最後に化石エリアへ!

f:id:haruki8218:20200519223818j:plain

脊椎動物って響き懐かしい…学校で習った記憶があるぞ…)

f:id:haruki8218:20200519224053j:plain

(そうそう、背骨がある生き物だったよね…。うん、覚えてなかったや笑)

 

そんなこんなで(2回目)、すべてのスタンプを集めたのでフータの元へ!

 

f:id:haruki8218:20200519224202j:plain

そうでっす!

f:id:haruki8218:20200519224701j:plain

うわぁぁい!なんだろう⁈葉っぱってことは家具だよね!

さっそく家に帰って、飾ってみよう!✨

 

f:id:haruki8218:20200519224833j:plain

これって…博物館の展示室のシンボルの飾りじゃん!😆💖

うわぁ…金だぁ…(←金に弱い人)

 

と言うことでこの日はこれで終わったのですが、

なんと次の日もスタンプラリーができたのです!

 

次の日のスタンプラリー

f:id:haruki8218:20200519225339j:plain

まさか今日もできるとは…と思いつついざ、スタンプ集めに行きやす!

f:id:haruki8218:20200519225455j:plain

(うわ、昨日とはまた別のところにスタンプ台がある!)

f:id:haruki8218:20200519225546j:plain

(にしても、自分の心の声面白いな…「天にも昇る気分」ってあなた…笑)

f:id:haruki8218:20200519225715j:plain

スタンプを集めている最中にタケルと遭遇!

f:id:haruki8218:20200519225806j:plain

一緒に危険な虫を観察しました笑(左がタランチュラ・右側のサソリです☺️)

f:id:haruki8218:20200519225908j:plain

そういえばずっと気になってたんですが、

この展示されてるノミ大きすぎないですか…?

「こんなのに血を吸われたらひとたまりもない…😱ブルブル」

なんて思っていたら、スタンプコンプリートです笑

f:id:haruki8218:20200519231422j:plain

 

お魚エリアは癒ししかない

f:id:haruki8218:20200519230216j:plain

あぁ…何時間でもいられるよ、この空間。

f:id:haruki8218:20200519230721j:plain

この小さい魚の群れ(アンチョビ)の動きがまたリアルで、見てて楽しい!

f:id:haruki8218:20200519231013j:plain

さらに展示室にはちゃんと休憩できるように

ソファが設置されていると言う配慮!

お魚さんたちに癒されながら、スタンプコンプリートです😇

f:id:haruki8218:20200519231445j:plain

 

化石エリアの見所はやっぱりアレ!

化石って言ったらやっぱり…ティラノサウルスでしょう!

f:id:haruki8218:20200519231623j:plain

ジュラシックパークを見ていたものとしては、欠かせない存在です🤠✨

f:id:haruki8218:20200519232025j:plain

ブラキオサウルスもいいですよね〜💗心躍るなぁ♪

にしても自分の心の声で「天井になんかある…」ってなんじゃいな?

f:id:haruki8218:20200519232955j:plain

隕石がある⁈(こっ細かい…)

f:id:haruki8218:20200519233021j:plain

細かい仕掛けに感動しつつ、スタンプコンプリートです🤠‼️

 

さて今回の報酬はなんでしょうか…?

f:id:haruki8218:20200519233414j:plain

 

何がいただけるのかしら〜💗ワクワク

 

f:id:haruki8218:20200519233447j:plain

 

同じ!昨日もらったやつと同じぃぃぃっ!!!😭

 

f:id:haruki8218:20200519233605j:plain

これ、こんなもらってどないせっちゅうねん…。←ちょっと悲しい人。

しかしきっと明日もスタンプ集めに行くであろう…

もらえるものが同じであっても( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

f:id:haruki8218:20200519235339j:plain
国際ミュージアムの期間は長いみたいなので、

慌てずにスタンプラリーが楽しめますね!

みなさんもぜひ、スタンプをポポポンと押しに行ってはいかがでしょうか☺️

 

 

人気ブログに参加中です !

よかったら下のボタンを 押してくださると 、めちゃくちゃ嬉しいっす!!


どうぶつの森ランキング

 

 

おまけ

 毎日大量にたぬきショッピングで買い物していたからか、

スマホにたぬきショッピングのアプリが入りました😇

f:id:haruki8218:20200519111716j:plain

f:id:haruki8218:20200519111727j:plain

f:id:haruki8218:20200519111737j:plain

でも、結局ここで買い物しちゃうんだよなぁ…(マイルももらえるから…)
習慣とは恐ろしや…( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game