ハハとわたしの島生活

~あつまれどうぶつの森、万歳‼~

71日目〜お祭り騒ぎでわっしょい!😆✨〜

2月15日はテンション上げてこ!だったカーニバル🎊✨

もう終わってしまって結構日が経ってしまいましたが、

母も私もガッツリ楽しみました!

そしてカーニバルなフロートと一緒にパシャリ📸な母…☺️

f:id:haruki8218:20210305184819j:plain

f:id:haruki8218:20210305184837j:plain

夜はさらに派手さが目立つフロート…。

羽を頑張って集めて5つくらい手に入れました笑

(そんなに手に入れてどうする)

 

3月3日はお淑やかにね…なひな祭り🎎の日〜✨

お雛様があつ森でもできるとは…

と感動しつつ母も私もしっかり雛人形を買って飾りました〜☺️

f:id:haruki8218:20210305185702j:plain

f:id:haruki8218:20210305185828j:plain

(2セットも買ってウフフな母)

f:id:haruki8218:20210305185909j:plain

(私はまだカーニバルの余韻がありつつ飾ったお雛様。

よく見るとかなり細かいところまで作り込まれている。すごい😳)

 

マリオがあつ森であつ森がマリオで…🙄

マリオシリーズが発売されましたね!

いやもう小学生の頃、スーファミとDSの64やっていた私には

最高のコラボすぎてもう…もう!ね!!

f:id:haruki8218:20210305190235j:plain

(突如現れたドッスン❗️&ものともしないローラン氏)

f:id:haruki8218:20210305195859g:plain

はてなボックス、皆さんみました⁈

はてなボックスの下を通るとコインが出てくるんですよ!😆

f:id:haruki8218:20210305200055g:plain

んでもってコインはちゃんと「取ったよ〜」って感じで消えていくんですよ⁈

最高じゃあないですか⁈😳✨いやもう島中に置きたい!!

ってことであと20個はこのコイン欲しいので毎日ショッピングで頼んでます。

(そして住民たちが通る道に置くんだい〜😂)

 

そしてそして…

f:id:haruki8218:20210305200312g:plain

このドカン、かなり優秀だ。

ドラえもんで言うなら『どこでもドア』ではないか。違うか。

 

だってドカン同士で行ったり来たりできるんですぜ!旦那!

ってことはこのドカンを一つは広場に、もう一つは自分が持っておいて

島の端っこで作業しててもそのドカンを置ける場所があれば

ぴょんとジャンプするだけで広場に戻れるんですわ!

そしてこのドカン、入るの楽しいんですわ!

『オイラはマリオだ!ヒャッホーイ!!』って気持ちになるんですわ!

 

と言うことで私は今、マリオになってあつ森を楽しんでおります☺️

明日もコイン買うぞ〜!ヒャッホーイ!

 

 

人気ブログに参加中です !

よかったら下のボタンを 押してくださると 、めちゃくちゃ嬉しいっす!!


どうぶつの森ランキング

 

 おまけ

f:id:haruki8218:20210305201440j:plain

母が気に入ったトリさんキャラ。

しかし今の住民たちを気に入っているので残念ながら見送りに。

オオカミが揃ったら次はトリの島にするらしいです。